2014年10月27日

気忙しい。

先週は、娘の通う小学校で遠足があったり(いまだキャラ弁要望のため、お弁当作りに時間が無駄にかかる)、PTA役員の仕事で学校に行ったり、トドメが昨日の区民体育祭(子ども会役員なので仕事がもっさり)で大忙しでした。
もうね、普段、運動ってものをしないので、急に忙しくなったりすると体がついて行かないね!
昨日は早朝から立ちっぱなしで、でろんでろんに疲れました。今日は足が死んでますorz

今週はゆっくりしたいところなんですが、町内会の打ち合わせの準備だったり会合があったり、参観日があったりで、なんだかまったり読書したり手芸したりする時間はなさそうです。
週末は週末で、旦那の実家の福岡から、義父が来るそうなので、真面目に掃除したり布団干したり、落ちつかない・・・。
たまにしか会う機会がない義父なので、せっかくだから良い嫁を演じないとね!!

やることがいっぱいあるって言っても、どこかにお勤めして仕事してるわけでもないわけだし、時間なんて作ろうと思えば作れるわけなんですが、なんていうか気忙しいのがイヤなのですよね。
いつも、まったり、ぼんやりしてたいわー・・・。(だからデブるんだね!
posted by NAO at 10:59| Comment(2) | その他 子育て 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

俺の尻を見てくれよ。

抱っこ嫌いな我が家の2匹ですが、あぐりさんは撫でられるのは大好き。
撫でると大喜びでお尻を高々とこちらに向けて上げてくれます。

20141016.jpg
あぐり:俺の尻、ちょっと見てくれよ。ほら!!(一応お見苦しいところにボカシ入れときました)

とでも言わんばかりなのですが・・・。
時々、お尻を上げ過ぎてシャチホコみたいになってます。
「う、うん。見た見た。もうお尻は十分だよ・・・」と思って顔がわに回ると、くるっと回転して、またお尻を見せてくれます。ワタシの顔にずいずいとお尻を寄せてくるのです。
なんかニオイそうでヤダー!!
まぁ実際クサいと思ったことはないんですが、なんとなくイメージ的にクサい気がしてヤダー!!(苦笑

メスの猫は尻尾の付け根に性感帯があるので、撫でると喜んでお尻が持ちあがるっていうのを聞いたことがあるけど、オスは違うよね?
お尻を撫でなくてもお尻ばっかり持ち上げてますし。
喜びの表現なのかなぁ・・・。
毎日、撫でろと要求されたり、通りすがりに撫でたりするたびに、何度もお尻がぐいぐい迫ってきます。

普通に、抱っこしてヨシヨシしてみたいわ(憧


posted by NAO at 08:51| Comment(0) | 猫のこと 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

猫とままごと。

猫たち、元気にしております。
先日の台風の日は、家中のシャッターを閉めていたので外が見られず退屈そうでした。
唯一開いてるガラス戸(横格子がはまってるけど)の勝手口の窓を開けてくれとしつこくて閉口しました・・・。
開けたらあけたで、吹きこんでくる雨が嫌で外なんか見ないくせにー!(苦笑

台風の間、猫たちは、午後から外出できず退屈していた娘のままごとの相手をさせられていました。
リビングの床にひざかけ毛布を敷きつめて、ケーキショップごっこ。
こちら、お茶のセットを出された後、寝てしまったあぐりさん。

20141015a.jpg
あぐり:マグロの刺身とかないのん?店員さん・・・ぐぅぐぅ。

20141015b.jpg
娘:お客様、そこは洗い場でございます!お皿が洗えません!
もちゃ:このシンクのフィット感、たまらないッス。


さて、今日は今月3度目になるはずの、月末にある運動会(今度は町内の自治会でやる区民体育祭)の準備で買い出しでした。
子ども会役員をやっているので、運動会当日に子どもたちに配るお菓子セットの中身です。
大きな袋菓子やら4連になったスナックやら買ってきたので、バラして袋詰めの作業は来週やる予定。
大きなスナック菓子2袋ずつドーン!とかならラクできるんだけど、子供はそういうのよりチマチマいっぱい入ってるのが嬉しいんだよね。うーわ、メンドくせぇ。
まぁでも子どもが喜ぶなら良しとします。

posted by NAO at 12:56| Comment(0) | 猫のこと 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

運動会を2回やる・・・だとっ!?

台風が近づきつつあった、本日、10月5日(日)。
娘の通う小学校では運動会が催される予定でした。
昨日の天気予報だと、朝6時から雨マーク。
「これじゃやらないでしょ?やらないよね・・?」って思いつつも、運動会をやるかやらないかが発表されるのは当日の今日、午前7時。
普通だったら、実施されるかどうかを聞いてからお弁当を作っても間に合いそうなものですが、PTA役員のワタシはそんなぬるいことも言ってられず、朝は5時すぎに起床しました。
だって運度会を見に来る方々の自転車の誘導とかしなくちゃいけなかったため、朝早くに学校に着いてなくちゃいけなかったんですよね。
席取りとかしはじめる方々よりも、早くね;;

必死でご飯炊いてお弁当作って(今回も妖怪ウォッチ弁当でした。今回はオブラートじゃなかったですが。ドタバタしてて写真撮り損ねましたorz)、3段のお弁当箱にきっちり詰め、旗をたてておにぎりを握っていると、「運動会開催します!」とのメールが・・・やるんだ・・・このお天気で(苦笑
しかし、良くメールを読むと「午前中のプログラムだけやるので、お弁当はいりません」と。
ぼふーん(爆

開会式で早くも雨がパラつきはじめたものの、なんとかお昼までお天気がもってくれたので、良かったんですけどもね。
午後からのプログラムは、来週の水曜日にやるんだそうで。
自転車の誘導係ももう一回、早起きしてやらなくちゃならないんだそうで!
ぼふーん(爆・2回目
posted by NAO at 20:02| Comment(2) | その他 子育て 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

こ、これは・・・ッΣ(・ω・ノ)ノ

朝起きて、猫トイレの前を通りかかったら・・・。

コロンとひとつぶ。

P1010905.JPG

キャー! こ、コレはアレ?アレなの?
なんてこったい!!
トイレした後、砂かけるときに勢い余って飛び出しちゃった!? ヤダー;;
・・・と、ドキドキしながら顔を近づけて良く見たら・・・。

P1010906.JPG

前日の夜あげた、またたびの玉でした。
なんていうか、心臓に悪いわ。
ほんとに、似すぎでしょう!!
っていうかじっくり見ても、「ンコーさん」かと思ってドキドキしちゃったんですが。
朝から変な汗かいちゃったよ。フゥ。



posted by NAO at 08:29| Comment(0) | 猫のこと 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

猫の挫創 - その3 -

先週も病院で検査をしてもらってきた、もちゃの挫創。
だいぶ良くなったと思います。
傷も小さくなり、うっすらと毛も生えそろって来ましたよー。

献身的な(?)、あぐりさんの看護のおかげでしょうか・・・。
嫌がるもちゃさんの顎の傷を舐めてやろうとしているところです。

20141001.JPG

もちゃさんも迷惑そうにはしてますが、力では敵わないので最終的には舐め倒されてます。
パゲちゃんの原因は、あぐりさんの舐め倒しのせいだったんじゃ?
金曜日にもう一度先生に診ていただく予定です。
「様子を見て、必要ならもう一本、抗生剤の注射を・・・」とおっしゃってたんですが、打たないですむといいなぁ。注射も、安くはないですからね(´;ω;`)


posted by NAO at 16:12| Comment(2) | 猫のこと 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする