2014年11月25日

こたつ、買いました。

こたつ、買いました。

昨年までは、実家からちいさな65cm角の一人用こたつを貰ってきて(15年物!)リビングに置いてたんですが、夫が赴任先へ食卓として持って行ってしまったため、新しく買い直しました。
テーブルの類をリビングに置いてしまうと、どうしても狭く感じてしまいそうで抵抗があったので、小さいやつを・・・いかにも「こたつ!」って感じの四角いやつじゃなくて、かつ、脚が折りたためて、邪魔な時は納戸につっこめるサイズのものを探しました。

なかなか好みのものが見つからず、楽天の「こたつ布団付きで1万円」くらいの安いので良いかと思ってみたり、寒くなってきたからもうニトリでも良いかと妥協しそうになったころ・・・やっと見つかりました!!
コレ!!



うちはリビングのフローリングがオーク色で、テレビボードなんかもオーク材のものを探して買ったので、似たような色目のものが欲しかったんですよね。
商品画像と違ってちょっと黄色味が濃いような気もするんですが、許容範囲内です。
値段も予算内におさまったので大満足ー!!なのですが・・・。
問題はこたつふとん。
よくある市販のものだとどれも大きすぎるし、省スペースこたつ布団用みたいなのは形が合わなくて変だし。
どうするかなぁ・・・と悩んで、とりあえずしまいこんでた使わないシングルのお布団をかけてみました。
アラヤダ、ぴったりv
これなら汚してもカバーも安く売ってるし、気軽に買いかえられるわー。良かった!

20141125.JPG

早速2匹が入ってます。
電気入れてないのに、2匹のおかげで微妙に温いです(笑


posted by NAO at 14:58| Comment(2) | 猫のこと 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

猫団子の季節到来です。

朝晩冷えるようになりましたね。
へそ天でドデーンと寝ていたあぐりさんも、猫らしく、くるっと丸まって寝るようになりました。
基本的に別々の場所で知らんぷりして寝ている事が多い2匹ですが、寒くなってきたせいか、ひさびさに猫団子状態で寝ているところを見ることができました。

20141107.jpg

なごむわぁ・・・v
しかし、もちゃさん、大きくなったなぁ。
大きいはずのパソコン用チェアの座面に、余裕がなくなってきましたw



posted by NAO at 12:05| Comment(0) | 猫のこと 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする