2016年11月23日

あぐりさんの下痢は治りましたが・・・。

あぐりさんの下痢は、あの記事を投稿した翌日、ヒルズのc/dが到着して治りました。
下痢と分かってすぐにピュリナワンは封印し、穀物フリーのもちゃさんのフードをあげてたのも良かったのかもしれないけど、病院に行かずに治って良かったわ・・・。
どうしよう、あと2キロもあるピュリナワン(チキン味)。
小袋になってるから密封されているものは品質はそうそう劣化しないとおもうし、さりげなく、明日fukikoさんと会う時に、八幡地域の猫を考える会で使ってもらえないか聞いてみよう、そうしよう(涙。
それにしても、ピュリナワンの何がダメだったんだろう?
ずいぶん前に買ったときは普通に食べてて問題なかったのだけどなぁ。

とりあえず、あぐりさんの下痢はすぐ治って良かったのですが、次は娘がダウン。
風邪で熱を出して学校を休んだりして、先週からこっち、落ち着かない日々でした。

P1020808.JPG

写真は、ダイニングテーブルで宿題をする娘を邪魔するあぐりさん。
ノートの真上に居座り、お尻をなでろとぐいぐい迫ってきます。
彼のお尻はなかなか重いので娘はうまくどかすことができなくて、とても迷惑そうです。

20161123.jpg
あぐり:むしろ、勉強の息抜きのためにお尻をなでさせてやってるんやで?
    アニマルセラピーやで?


学校を休んでたりしたせいで、宿題ややらなくちゃならないワークがたまってると言うのに、これじゃ捗らないね(苦笑。

ところで関西では胃腸風邪が流行っているのだとか・・・。
ウチのは胃腸に来るタイプじゃなかったけど、用心するに越したことはないですね。
昨日と比べて今日は格段に寒いと言うのに、さっきまで町内会の防災訓練で寒風吹きすさぶ中、外で消防士さんからレクチャーを受けたりしていたワタシは暖かい飲み物を飲んでも、足先なんかが冷えたままー><
これは風邪をひくパターンでは・・・と戦々恐々としております。
皆様も風邪にはお気をつけくださいー;;


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

posted by NAO at 15:49| Comment(0) | 猫のこと 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。