2016年11月30日

作れるものは作りたい。

あぐりさんの体質に合わなかったピュリナワンは、八幡地域猫を考える会で使っていただけることになりました。あぁ、良かった;;
先日うちにfukikoさんとみけちーさんが来てくださったのだけども、以前いただいて使いこなせなかったミシンをお返しし(上糸の調子を合わせることができず;;)、みけちーさんにリクエストされていた猫ベッドとキッカーをお渡しすることができました。
キッカーは、中にまたたび粉が入ってるので、保管中もうちの猫たちが隙あらば齧ろうとして狙ってたため、無事お渡しできてホッと一安心。
みけちーさんちの子たち、早速使ってくれたみたいで、ベッドで寝ている写真を送ってくださいました。
良かった!
お送りしたベッドはfukikoさんのブログの最新記事にUPされてます(自分で撮影するの忘れてました;;)。

猫ベッドは、実家の猫、まるちゃんも気に入ってくれて、常にリビングに置いてあるベッドに入ってる状態らしく・・・。
父の部屋の人間の寝床に、まるちゃんが全く寄り付かなくなって寂しいので、父の部屋に置く専用猫ベッドをもう一つ作って送ってくれとリクエストが来ました。
あれ・・・?誰だ?
猫を飼う前は、「人間の寝る布団に毛の生えた生き物を入れるなんて汚いのぅ」って、ウチの猫たちをバッチイ扱いしてたオッサンは!?
ハギレで作ったつぎはぎ猫ベッド、ビジュアルはともかく、需要は結構あるみたい?
材料費とビジュアルのバランスを考えたら、買ったほうがお手軽で可愛い気もしまくりなのですが、作れるものは作りたいのが手芸スキーの残念な性です・・・。


「作れるものは作りたい」と言えば、fukikoさんがいらした時にこんにゃくを蒟蒻芋から作ってるという話をお聞きしたのです。
なんでも作れるものは作ってみたい人間のワタクシ、興味津々だったのですが・・・。
恥ずかしながら「やってみたいオーラ」が出すぎていたようで、fukikoさんが蒟蒻芋を昨日持ってきてくださいました。蒟蒻芋って初めて見た!カット済なのにでっかい!

P1020816.JPG

300gくらいのサイズです。丸ごとだったら1.5kgくらいのサイズになるのかな?
この芋で、こんにゃくが1キロくらい出来上がるらしいです。1キロのこんにゃく・・・二人暮らしで1キロの・・・!?もし丸ごとだったら5キロのこんにゃくが・・・(怖
これから作ります。
fukikoさんありがとう!!




posted by NAO at 14:26| Comment(0) | 猫のこと 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。