2016年12月16日

拾った子猫の里親募集、はじめました。

おちび保護3日目。
なんとなくマシュマロみたいなほわほわさに「ましまろ(仮)」と名付けて呼んでいます。
ちなみに、もちゃさんを保護した時は一時もじっとしてなくてまともな写真が撮れないほどで、ケージから出すと電池入れたてのおもちゃみたいな速度で走り回ってたので「もちゃさん」と呼んでたのですよね。
それに比べるとやっぱり女の子は大人しいかな。移動速度がおっとりしてる気がします。

情がうつると厄介だと思いつつも、お世話してるとやっぱり可愛い。子猫は可愛いなぁ。
大人猫にしかない可愛さもあるけれど、子猫は小さいっていうだけで可愛い。
東京に赴任中の夫に話したら、「一緒にしたら、あぐりともちゃが取り合いするかな?仲良くできるといいねー!」とか飼うことを前提としたようなのんびりしたことを言い出したので驚きました。
普段あんなに猫たちに素っ気なくされてるのに、さらに増えてもOKな気分だったのか、この人・・・と。
猫への愛情が一方通行でも、自分が好きならOKなんだね(苦笑。

外で鳴いてた子猫の鳴き声にストレス下痢を起こしていたあぐりさんも、ちょっと落ち着いてきました。
ハンストは休止。いつもの半分くらいの量ですがご飯が食べられるように!
下痢は軟便状になってくれたので、ちょっと落ち着いたのかな。
でも、ましさんの声が聞こえるとやっぱり落ち着かない様子。フーシャー威嚇しています。
今朝は何度もトイレに出たり入ったりしてたので、ひょっとして膀胱炎・・・?と今度はそっちが気がかりに。ううむ、これ、ほんとに膀胱炎になっちゃったらさすがにここで保護し続けるのは難しいかも;;

あぐりさんの体調を考慮し、ネットで里親さんの募集もはじめてみました。
ネコジルシさんという里親募集サイトです。
ましまろさんの里親さん募集記事はこちら。
優しい里親さんが見つかるといいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by NAO at 13:48| Comment(0) | 猫のこと 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。