2016年12月18日

ハンスト?半スト。

あぐりさんのハンストは続く。ハンストと言っても・・・半スト?
半にも満たないか・・・。

P1020859.JPG
こんな感じにお残しです。

いつも猫ごはんは、ドライフード(療法食のc/dマルチケア)にちょっとだけ缶詰のウエットをトッピングするかたちで与えているのですが、美味しいウエットの部分だけつまみ食いして、ドライを全残ししています(左側)。
ましまろさん(仮)を拾ってくるまでは、もちろんあげたらすぐに完食してたのですけどもねー;;
もちゃさんのご飯(右側。穀物フリーのこちらもアレルゲン除去の療法食)も半ストに見えますが、これは彼のいつもの食事スタイル。
美味しいところだけ食べて、ふらふら遊んで、またドライを食べに戻るっていう小分け食べスタイルなんです。小分けに食べてるうちにあぐりさんに横取りされることも多々あるんですけども;;

まぁ、あぐりさんはお腹たぷたぷ君なので、少々食欲がないくらいがダイエットになって良いさ!
なんて、ひどい飼い主でしょうか・・・。

さて。ましまろさん、今日、午後からお見合いでした。
そして、あっさり貰われて行ってしまいました。
里親さんは、fukikoさんちからあぐりさんを貰ったワタシと同じように里子を貰っていかれた里親さんが、名乗りをあげてくださいました。
先住さんが2匹居られるそうなので、まずはトライアル。
でも、よっぽどのことがないかぎり、もうウチに出戻ることはないのじゃないかと思います。
里親さん(猫舌さん)の書いておられるブログを拝見したら、そこのおうちの猫たち、すごく可愛がってもらってるようなので・・・きっと猫同士の相性の問題さえうまくいけば、幸せになれるかと!
ああ、優しそうな方たちにお迎えしてもらえてよかった!

20161218.jpg
ましまろ(仮):あたち、幸せになるわ!

今日からワタシもぐっすり寝られるかな。
ましまろさん自身はすごくお利口に、夜中はぐっすり寝ててくれたんですが・・・。
子猫が気になるあぐりさんは夜中に何度もワタシの枕もとを行ったり来たり。
どすこいボディで階段をドスドス何度も上り下り、トイレに何度も入っては砂をザッザしてたので目が覚めちゃってー><
ああでも、なんだかすごい喪失感。たった数日のことだったのに、なんだかものすごく寂しいー;;
しかし、もう、ましまろさん(仮)は居なくなったというのに、まだ匂いがするのか落ち着かないウチのヘタレ男子たちよ。早く通常運転にもどっておくれー。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
posted by NAO at 17:19| Comment(2) | 猫のこと 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

昨日はバタバタとましまろさん連れて帰ってしまい、すみませんでした(((^^;)

いろいろお世話になりありがとうございます
m(_ _)m


昨晩はうちの三にゃんとも静かに寝ていました。打ち解けてくれることを願います〜!


 
その後もちゃさんとあぐりさんは落ち着きましたでしょうか?

ご飯食べられるようになりますように
(^人^)
Posted by 猫舌 at 2016年12月19日 13:10
>猫舌さん
こちらこそ、お薬のことや連絡先など、緊張のあまり肝心な連絡を怠りまくっててすみませんでした><
でも、里親にお申し出いただいて本当にありがたかったです。
3匹が早く打ち解けてくれますように!

もちゃは落ち着きました。あぐりはお豆腐メンタルなのでもうちょっとかかるかなー?でも大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございますv

猫舌さんのブログを拝見し、絵の可愛らしさにアドレナリンが噴出しております。すごーい、上手すぎる!
今後ともよろしくお願いいたしますー!
Posted by NAO at 2016年12月19日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。